• 未分類 21.08.2017

    頭にきたこと、不安なこと、何でもこの掲示板にぶつけて下さい!

    Posted by サイト主 @ 8:00 PM for 未分類 |

    100 Comments to "怒りをぶつける掲示板"

    • たけ より:

      こっちに書いた方がいいのかな。

      ドメインまで取得して、よくぞ立ち上げてくださいました。
      願わくは、「auひかり」で検索したときに、ここがトップに来るようになるといいですね。

      auひかりのろくでもないところ
      1.強引な勧誘
      2.最新ファームで障害報告が多数上がっているのに、前のバージョンに戻すという基本的なことを行わず、ひたすら客のせいにする
      3.サポートセンターの担当者に、障害内容と正確な対処方法の横展開をしない
      4.ファームのバグなのに、ホームゲートウェイの初期化やハードの交換という明後日の対応をさせ、客の時間を浪費させる
      5.ファームのバージョンダウン時に立ち会うよう要求し、日時まで指定させたにも関わらず、自分たちの都合で勝手な日時で実施し、さらに通信障害まで発生させる
      6.5の件について、しかるべき担当者から翌日謝罪させると約束したにもかかわらず、無視したまま
      7.風が強いときに、通信障害が多発する

      とにかく、「auひかり」はおすすめできません。

    • kona より:

      私もauひかりにしましたが、ブツブツ切れます。特に日曜日。
      このサイトの方と同じ現象で、ああ、こんな対応がされるのが目に見えます。
      近くのジョーシンでauひかりの勧誘を毎日のようにしてるので文句いってやろうかと
      思うこの頃。
      だいたい、yahooの時はぜんぜん切れなかったぞ!

      2年契約の約束ですが解約しようと思います。この場合は一度クレームを行った方がよいのでしょうか?
      2年以内の解約は何かペナルティがあるのでしょうか?

    • サイト主 より:

      コメントありがとうございます!
      う~ん、私と同様にブチギレ回線を掴んでしまいましたか。

      まあ、まずはauに電話ですね。
      0120-92-5000 に電話して、「回線が切れるんだけど!!!(怒)」と言いましょう。
      上記番号は本来は新規申込者用の電話番号ですが、利用者向けサポートの電話番号はホームページ上は隠そうとしているようで、かな~り探さないと見つからないようになってます。
      なので、まずは上記番号にTELして、利用者向けの電話番号をGETしましょう。

      その後はこのサイトに書いた通り、技術者の人が来たりして対応してもらう事になります。

      おそらく、「これをやればすぐに解決する!」という必殺技的なものはありません。
      地道に対応していく中で、なるべく良い解約条件を早めに引き出すしかないです。

      >2年以内の解約は何かペナルティがあるのでしょうか?
      個々の契約によりますが、大抵はペナルティーはあります。違約金を1万円くらい払う必要があったはずです。
      ただ、技術者が来ても直らなかった場合は「こんなの聞いてない!違約金は免除しろ!」と言いましょう。
      おそらく、違約金免除はそれほど抵抗なくOKしてくれると思います。

      ただ、私のように「それ以外にカネもよこせ!」と言ってしまうと話が長引きます。
      違約金免除だけ約束してもらったら、さっさと乗り替えてしまう事をお勧めします。

      ご健闘をお祈りしています!

      • ty より:

        auひかり申し込んで業者が工事にきたのですが、棟内の回線収容設備の空きが無いとのことで今日は工事出来ない・新しく線を引いてからとのことで早々と引き上げていきました。その後。サポートセンターに問い合わせても調整中と言うだけでいつになったら開通するのか・それとも出来ないのか?まったくはっきりしません。地中経過も教えてくれないなんて。解約してNTTに相談したほうがいいでしょうか。

    • 匿名 より:

      こんにちは
      勧誘されたわけでもなくau光を検討中の者です。
      当サイト大変参考になりありがたく思っております。
      管理人さまはSEであられるということでご存知かと期待して
      お伺いしたいのですが、具体的にパケットアナライザなどで
      TCP的にどのように切れるのか把握はしてらっしゃいますでしょうか?
      その原因次第ではauひかりの導入は再考したいと考えて
      おります。

      • サイト主 より:

        すいません、把握していません。ネットワーク系はからっきしダメなもので・・・。

        ただ、auひかりは基本的には悪くないサービスだとは思いますよ。私は今回大激怒したわけですが、安いことは確かなので、私ももし引っ越したりしたらauひかりを検討すると思います。

        私がこのサイトに書いた体験談は紛れもない事実ですが、レアケースではあるだろうと思います。とりあえず契約して、もしダメだったらこのサイトの情報を突きつけつつ2年縛りの違約金免除だけ勝ち取ってNTTに移行すれば良いと思います。

        ご希望の情報を出せず、すいません。

    • 匿名子 より:

      長い間のやりとりお疲れ様でした。
      私は管理人様のような回線の問題ではありませんが、代理店が契約時に言っていた事と違う事が沢山あって解約する事にしました。
      が、やはり契約時の説明不足で言っていた事と違う事が理由で解約するのに、費用をこちらが負担するのはどうなんだ?と思い代理店と話をしている最中です。
      ですが、やはり対応が酷いですし、管理人様の体験談中の会話と同じような事もありでどんどんストレスも溜まります。
      ブラックリスト入りしてるだろうなーとか、自分酷い事言ってるなーとも思いますが
      強く言わないと一向に対応もしてくれません。
      なので、このようにauと話す事があれば強く言った方がいいです。
      まだ、管理人様はKDDI側の方とお話をしているので比較的対応は良い方ですが代理店は最悪です。
      自分たちに都合の悪い事は一切言いませんし、こちらが強く言ってやっと謝罪をする程度。
      出来ない理由もどんなに問い詰めても言いません。
      お客様相談室に連絡をしても「代理店とお客様との問題なので…」と言われてしまうので
      代理店と会話→代理店の対応の悪さをKDDIに連絡しKDDIから代理店に注意→代理店から連絡
      の繰り返しで時間と精神だけが無駄に減っていきます。
      私はまだ消費者センターに連絡をしてはいませんが、やはり連絡をすると代理店やKDDIの対応は変わるんですかね?
      このサイトをみて少し考えています。

    • k より:

      私もNTTのフレッツ光から、auひかりマンションタイプに変更してから、
      インターネットの接続が毎日のようにブツブツ切れてしまい、
      本当にイライラしています。

      以前のフレッツ光のときは、一度も接続が切れたり不安定になったことはなく、
      快適に利用していたのですが、auひかりにしてからはひどい状況です。

      夜、私服の勧誘員がマンションに訪ねてきて、何だか雑な説明と雑な手続きで
      契約を急かされ、「マンション全体で工事しますので」というような
      言い方でさも「契約して当然」のような態度でした。
      引っ越したばかりだったので、よくわからずに契約してしまいましたが、
      今思えば、もっとよく考えるべきだったと想います。

      私も、この不安定な接続状況が続くようなら、少し割高でも、フレッツ光に
      戻そうと思っています。

      • サイト主 より:

        書き込みありがとうございます!

        auひかりは、基本的には普通に繋がって安い、良いサービスのハズですが、一度ダメ回線を引いてしまうと、このサイトに書いた通り相当面倒なことになります。

        極力早く回線調査を依頼して、2、3回やり取りして直らないようならさっさと乗り換えてしまうことを、私としてはオススメします。

    • 匿名希望 より:

      一か月まえにau光を申込み、一向に工事連絡がないまま、本日「auひかりホーム工事に関するご報告とお詫び」サービスの提供ができません。の内容の書面が届きました。
      わざわざプロバイダー変えたのに…今更…それなら最初から提供エリアですって言わないでよ!!
      家族分スマホの代金が1480円安くなるという期待と無線ランレンタル0円
      期待はリセットされました。
      紙っぺら一枚で…

      こちらのサイト主様のご苦労を読ませて頂いたら、私って幸せかもと思い直しました。  
      近いうちにフレッツ光にしますわ。
      ありがとうございました。

    • KDDIごめんなさいを言わされ続けますよセンター より:

      提供してる側のどこかで関わってる、とある立場の人間ですけどね。

      KDDIに直接雇用されてるわけでもない、時給で雇われてんのに営業がろくでもない勧誘の仕方してきた後始末(コンナハズジャナイ的クレーム)押し付けられて、理屈はお客さんが言ってることが正しくても (すいません)(申し訳ございません)以上特に言える権限もなく。

      ああすいませんね、文が読みづらいですかね。

      ・・・・・精神的にやられてるんですよ。こっちも。

      できる事ならここの管理人さんみたいな人に勢いでKDDIぶっ潰してほしいくらいですわ。

      したら携わってる人間全員解雇されて、ふんぞり返ってる上の人間も、謝り続けてるうちらも、一回リセットされてまっさらな立場になるのになあ、とか。

      まあひとつ言っときますわ。

      KDDIを嫌ってもらうのは結構なんですけど。この不況のおりに、学も無く根性も無いけど死んじゃいけないとかって倫理観があるから生きるために仕方なく

      謝っている

      立場の人間もいるんで。

      KDDIがどうとかサービスがどうとかの前に 電話よこす時は 相手も人間だ、なんならおたくらみたいなのの電話を延々と1日受け続けてるたかだか時給千円ちょいの下の下の生活してる、精神的にもしんど過ぎてもう死んでやろうかね

      みたいな(つまり僕みたいな)人間もいるんで。

      知らないうちにアナタが人を殺してないといいですね。 と、言いたい。

      文句があるなら頼むからKDDIのいっちばんトップとかに直接言ってくれ。

      アンタ自身で直接所在を確認して。

      つか明日もそんな仕事。あー人生投げてえ。早く死んじまいてえ。

      • サイト主 より:

        コメントありがとうございます!

        >KDDIに直接雇用されてるわけでもない、時給で雇われてんのに営業がろくでもない勧誘の仕方してきた後始末(コンナハズジャナイ的クレーム)押し付けられて、理屈はお客さんが言ってることが正しくても (すいません)(申し訳ございません)以上特に言える権限もなく。
        なるほど・・・、まあ、そういう仕組みですよね。
        私も薄々気づきつつも、そこを考えることから逃げておりました。

        >文句があるなら頼むからKDDIのいっちばんトップとかに直接言ってくれ。
        可能なら、是非とも、偉い人への連絡先を教えて頂けませんか。
        メールアドレスでも、電話番号でもかまいません。
        私が上の方へ直接かけあってみます。
        こちらのメールアドレスに、偉い人への連絡先を送っていただけないでしょうか。
        あなたの苦労を、少しは軽減できるかもしれません。

        どうかよろしくお願いします!

    • くぅ より:

      今日AUひかりの工事しました。
      ネットはつながるようになりましたが、電話がダイヤル回線になってしまい
      工事の人は2時間以上いたけど結論がでず、5時に回線が変わっても
      ダイヤル回線のままだったらKDDIに電話してくれといって帰りました。

      で、電話したら、調べてもわからないのでメーカーに電話しろと・・・

      メーカーに電話したら、レンタル品なのでKDDIが全部やることに
      なってると・・・

      また電話して原因を聞くと「プッシュの信号が速くて、ホームゲートウェイが
      読み取れない」という。

      解決策は?というと、ダイヤル回線で我慢しろと。

      ふざけるなと食い下がると、遠隔操作で初期化。

      そしたら直ったんですよ、プッシュ回線で電話が使える。

      結局ホームゲートウェイの初期不良ですよ。
      黙って素直にダイヤル回線でいいといってたら
      初期不良の使わされてたんですよ。

      ほんと許せません。
      対応悪すぎです。

    • K/けいやく D/できれば D/どうでも I/いい より:

      現在、フレッツ光を利用しています。KDDIのしつこい勧誘を繰り返し受けています。

      本質的な意味で、
      「人間社会は常により良く向上し続けるべきであり、これまでの長い歴史上もそうであった。」
      というのは真理だと思います。その意味で、
      私は一人の人間として、自信を持って、この優れて実りある晴らしいサイトに最高の敬意を表します。同時に、
      私は一人の人間として、自信を持って、au-KDDIという劣悪・不毛で貧相な商業組織に、最低の侮蔑を表します。

      ==== KDDI auひかり勧誘請負業者共通マニュアル ====

      ■戸口へ誘い出せ
      インターホンでは社名と目的は明かすな。
      「最近工事で回線がムニャムニャ・・・」と公的インフラの雰囲気を演出しろ。
      「戸口へ出たほうがよさそうだ」と相手が思うように仕向けろ。
      当方が嘘を付いたと言われないようにしなければならない。
      「あなたが勝手に拡大解釈した」と後で言えるようにするのが重要である。

      ■コンタクト
      IDカードを示して「きちんと形になっている」という印象で、まず相手を信用させろ。
      この際早くもセールスと察知されぬよう、au・KDDIの社名を口にするな。

      ■光回線の料金試算と伝える
      「インターネットをお使いであることを確認した。複数の回線が利用できるので
      料金を試算したい」と伝えろ。この段階でも公的インフラの雰囲気を演出しろ。

      ■ハッタリのダミー地図を見せろ
      多数の家屋をマーカーで塗りつぶした地図のクリップボードを脇からチラと見せ、
      近所で多数加入しているかの錯覚を植えつけろ。
      当方が嘘を付いたと言われないようにしなければならない。
      「あなたが勝手に拡大解釈した」と後で言えるようにするのが重要である。

      この段階で・・・
      残念ながら当方、度重なる勧誘で鍛えられているのが運の尽き。

      (私)・・戸口へ出る。金剛力士の形相で3秒間睨み付ける。
      (彼)・・やや怖気づいた様子
      (私)「あなたはどこかの企業から来た商業目的の来訪者とお見受けしますが、
          要するにあなたの会社は私に対して何をせよとおっしゃるのですか。」
      (彼)「回線が安くなると思いますので、ご利用されてはいかがかと・・・」
      (私)「auひかりのセールスなんですね。」
      (彼)「はい。」
      (私)・・轟音と共にドアを閉める

      余談:
      何度も電話で勧誘拒否を申し付けましたが、下請業者間での申し送りなど期待するのが間違い。
      KDDIのサイト 「auひかりサービス勧誘停止受付」が出来たので登録しようと思います。
      苦情があまりに多いためやっと設けたのでしょうか。一般社会にこのような負担を掛ける劣悪組織が
      自然消滅するといった社会正義が実現できるほど人類が賢くなるまで、どれほど待つ必要があるの
      でしょうか。

    • 匿名 より:

      ここまでいくと気持ち悪いですよ。

    • momo より:

      auひかりの勧誘電話が頭にきて、検索したらこちらのホームページにたどり着きました。
      管理人様の大変な苦労、お察しいたします。

      勧誘は電話だったのですが、こちらのホームページに記載されているように、「加入しない人間はバカ」のような内容で、はじめから偉そうな物言いでした。長い押し問答が続き、結局最後は私が完全に頭にきてしまい電話を切らせてもらいました。

      勧誘している立場で、顧客を怒らせていったい何がしたかったのだろうと思いました。
      KDDIに電話して、こういうことがあったと、申し立てました。今後何かが変わるといいのですが。

      被害にあう人が一人でも減りますように

    • まく@kyoto より:

      管理人様

      私もNTTからauひかりに移行して不愉快な思いをしたものとして、心中お察しします。

      私の場合は、auひかり、というよりプロバイダにぶち切れたのですが、埒があかないのでKDDIへ電話しても(サービスの大元なのでなんとかしてくれるかと思った)「サービスはプロバイダに任せているので、関知できない」旨を言われ失望したり・・・

      現在すんでいる公団物件ではauひかりしか契約できないので、泣く泣く継続しています。
      一応、接続などは安定していますが、何かあったときにまたあのサポートセンターに電話しなければならないと思うと暗澹たる気分になります。

      サービスレベルの向上を切に望みます・・・

    • 通りすがり より:

      勧誘を受けたのをきっかけにこちらのサイトを拝見しました。
      代理店の営業の失礼さにイライラしたものの、サービスがいいならと
      思っていましたが、このような事例もあると参考になりました。

      営業の方はいきなりやって来て契約するのが当たり前と言わんばかりの
      態度で申込書を書くよう指示してきました。こちらが渋っていると
      「みんな普通すぐ書く」
      「書かないとその先の手続きに進めない」
      「書いたの後の電話打ち合わせで契約の最終的な意思確認をするから問題ない」
      などと言われたのですが、逆に頭にきて
      「なんで契約するかどうかも決めないうちから個人情報を提供しないといけないのか」
      「こちらで十分検討していいサービスだと判断したらこちらからお願いする」
      と言って結局拒否しました。

      営業の方が
      「こうやってわざわざ伺って書類書いてもらうのも利用者の手間を省くためなんですけどね」
      と捨て台詞のように言われたので、
      「必要なものなら手間を惜しむつもりはありません」とこちらも言ってその場は終わりました。

    • 匿名 より:

      私の家もAUは以前から通話が切れます、調査をしましたが電波の緩衝地帯とか言われて、
      女房は電話機に付けるちっちゃい取り外しアンテナ。私のは機種が違うから窓にペッタンと貼るコード付のアンテナを貰いました。家のある一部の所でしか話せません。チョツト移動すると切れます、もう一つのスマートホンはアンテナも無く只のメール機械です。
      娘のソフトバンクは問題有りません。この際AUを他社に変えようと考えてます。
      只、移動電話、開設時からの契約者ですので惜しいなと思います。会社も通話には余り力を入れない様で駄目ですねー。

    • 大迷惑 より:

      アパートに家族三人で生活していますが、KDDIに乗り換えましたが工事前にオーナーからの承諾を得ることができず、契約不履行の上、謝罪対応が雑で困っています。
      こちらからは、約束を守れない対応にNTT契約しなおして、1ヶ月間大迷惑でした。

      現在、KDDI関東支社責任者を作成してもらっています。
      家電量販店と管理会社に内容は伝えて書面での対応をお願いしています。
      消費者センターには書面が届き次第、報告します。
      その後は内容証明を作成しKDDI本社に送ります。

      下記は要望書を作成して責任者に手渡しました。
      少しでも改善されて、契約者や利用される方が不自由にならないよう願うばかりです。

      auひかりホームギガ得プラン契約不履行に関する要望書
      KDDIブロードバンド開通センター責任者に対する要望 KDDI関東支社責任者に対する要望
      次の事項について要望いたします

      内容といたしましては、社員の方々の態度と言動に、契約者として、 疑問を抱く点が少なからずあることについて、また、そのことについての改善を お願いしたいことであります
      当文書により、下記に項目ごとに整理して記させていただきます
      1.約束した時間を守らない
      2.提案書がなく、口頭で了解を得ようとする
      3.契約者の了解を得ていないものを自分の判断で商談を進めようとする
      4.契約者入居の物件担当の管理会社に対して適当な対応で誤解され
      承諾得ることができなかった
      5.自社の都合の良い条件だけを押し付けようとする
      6.約束した条件を守らない、自己都合による変更が多い

    • 通りすがり より:

      一階にルーターを置いてるんですが、前まで二階でも繋がってたのに、auひかりにしてからと言うもの二階では回線が安定しない。
      安定した早いサービスをなんたらと言っているのに、正直これは詐欺だと思う。
      しかも早いって訳でもないし、CMが大げさだ。携帯回線は安定しているのにがっかり。
      これがauのレベルなんだろう。低品質かつ低クオリティ。

    • SS より:

      先日もありましたが、勧誘に来る営業の方がなんとも胡散くさいです。NTTより安くなるの一点張りで、ろくに資料も見せない。断った挙句、このまま高い料金をお支払いください。 と捨て台詞をはいて帰っていきました。そんなので契約が取れると思っているのでしょうか?完全に仕事をなめているとしか思えないし、営業努力が感じられませんでした。
      そんなときにこのサイトを見つけて共感できる部分が多かった気がします。au側の誠意が感じられないのが一番問題です。

    • とある関係者 より:

      大変な思いをしているのに驚きです。

      詳しくは書けませんが、AUの対応は確かに対応には多々問題があるようです。
      AU回線については、どうもマンションタイプに問題が多いようで・・・・

      当方、以前はテプコ光の占有線を引いていましたが、サービス終了に伴い
      AUギガ得ホームに変更。
      初めはいきなり皆さんご指摘の「HGW初期不良」が発生し機器の交換。
      その後は安定した状態でもう2年経ち、障害発生は無く速度も出ています。

      当方では別宅がNTTBフレッツなのですが、そちらの方が問題が出ています。
      通信の理論上有ってはいけない事なのですが。どうも地域と回線業者との相性が有るみたいですね。
      それともその地域の担当の問題?

      これだけ通信の依存度が高くなってきているので、もちろん安いにこした事は無いですが
      自分の住んでいる地域はどこが安定しているのかで事業者を決めたほうが良さそうです。

      主様。
      お疲れ様でした。

    • かいと より:

      同じ会社のブラジル人、原 アユミ。人の嫌がることを言っておいて、仕事ができないし、お客さんにも失礼なことばっかするんで、一言そういうのやめたほうがいいといってやったら、逆切れして、あなたはいつもびくびくしてるっていってきたが、、、お前のほうがびくびくしてるし、上司にそんな口を利くやつは、まあ、すぐ消えるな。ブラジル人は一番社会人としてなってなくて、また中学生レベルのことしか言えないんだなとわかった。だからあのくそみたいな国はいまだに発展的ないんだな。問題ばかりで、人のせいにばっかりするやつしかいない。見下げ果てたごみ同然の人種。それがブラジル。

    • IS03は欠陥商品 より:

      KDDIのAU IS03は欠陥商品で、インターネットに接続する際には電池パックを2,3回はずさないとネット接続が出来ない詐欺機種です。被害者は全国にいるそう。

    • 匿名 より:

      auのスマホの契約内容によって8月末までHomeSpotCubeを永年無料貸し出しをするってやってるが、まったく意味が分からない。

      HomeSpotCubeって製品が何なのか分からないので聞いたら
      「WiMAXルータでWiMAX網をつかんでWifiで飛ばしてくれます!WiMAX網がない場合はauの3G網で通信します!」
      と店員が言うのでそれを永年無料とはすごいと思い頼んでみたが、届いてみたらただの無線LANルータじゃん。

      3度ほどWiMAXルータが永年無料なの?と確認したんだけどな。。。
      ただただ必要ない。スマホ解約で返却が必要だろうしめんどくさい。

      そもそもけどただの無線LANルータで月額料金を取るつもりだったのか。
      通信業者はこの程度なのか。

      失望した。

    • ここまで酷かったとは より:

      はじめまして、
      6月にAU光に乗り換えて、サイト主様と同様に
      接続が安定しない状況です、今日までの3ヶ月で接続不安定が6-7回もあります
      接続はPCは有線で、他にスマホとプリンターを無線でつないでいる状態です
      無線の接続障害合わせれば10回以上も接続障害が起こっています
      そのつどモデム・ホームゲートウェイの再起動を繰り返している状況です
      他社の場合5年ほど契約して2-3回有ったか無かったかくらいでした

      これまで開通センター・技術部・お客様センターの方と合計20時間以上話しましたが
      まったく解決する気配がありません、
      現地調査も症状がでなければ対応のしようがないと言われました
      「では今もし回線が不安定なら、すぐに駆けつけて頂けるんですか?」問うと
      「それはできません」と、
      「では回線が不安定な時にきていただけないと、なんの意味もないということですか」
      「その通りです」

      まったくトホホな対応です、
      あげくの果てにはこちらの機器に問題があるのではないか?ウィルスに感染してるのではないか?
      など初歩的な事を言われるしまつ、
      OSの再インストールまで行いました

      もうこれ以上我慢ならないと主様同様消費者センターに電話しましたが
      事案が複雑なので契約書類などもって一度お越しくださいなどと言われました、

      契約の解除には工事費(先日工事費が掛かることは初めてしらされました)と違約金含め
      約4万円近くかかるとのこと
      しかも一括での支払いを求められました。

      他社の料金日割りも約束していただいたのですが、
      そんな事お約束した覚えはありません、と一喝される始末です
      もう泣き寝入りしかできませんね、
      3月に勧誘電話がかかってきてから今日までの役6ヶ月
      対応の引き継ぎや、工事日の予約ミスなど数々の不手際があるにもかかわらず
      申し訳ございませんでしたの一点張りです、

      この怒りをどこにぶつければいいのかすら分からずこのページを見つけ、書き込みした次第です、
      細かいメモは今月21日からとっています、貼り付けようと思いましたが
      かなりの長文になりご迷惑だと思いましたのでやめておきます
      私はこれからどうすればいいのでしょうかね・・・
      こんなに酷い会社だとは思いませんでした、IDO時代からAU携帯使っている自分としてはショックも大きいです

      接続不安定な件はお客様センターの責任者のかたにこう言われました

      「ベストエフォートサービスは速度・品質を含めて保証するものではない」らしいです
      通信会社から通信の品質をなくしたら何が残るのでしょうか

      長々失礼いたしました、

      すいません、2重投稿になってるかもしれません、

    • あほ!!au より:

      はじめまして!!
      9/1からauにして、的トーな回答ばかりで、何も解決せずに、ネットにも?がらないまま、能書きばかりたれて、自分がkddi最高の案内です!!あほか!!何も解決できず、おっとりと喋りやがって時間だけ浪費させ、能なし鈴木火星にでも行け!!!!!!

    • au乗り換え検討中 より:

      初めまして!一気に読んでしまいました。読み応えありました!
      こちらはいまだにヤフーADSL12Mということもあり、アイフォン乗り換えに併せてau(スマートバリュー)への乗り換えを検討しており、昨日も某量販店に行って話しをしてきたばかりでした、、、
      う~~~ん、せっかく乗り換えしたのに主様のようだと、素人の私ではきっと言いくるめられて終わりでしょうね、、、
      もう少し、友人、知人、いろいろ調べて考えてみようと思います。
      とても参考になりました。

    • auひかり最悪 より:

      今日「auひかり」の営業がきました。態度からして、最悪! 
      加入してもらうことで訪問してきているのに、いきなり喧嘩口調! 
      『「NTTから引き継ぎました」と、言っていたのでNTTに電話して聞いてみました』と、言ったら
      「なんで、電話して聞くんですか?」と、こちらは
      「聞くも何も、選ぶのはこちらだし、加入も契約も選ぶのも、電話することも、こちらの自由だだから、そんなこと言われることがおかしい。なにか問題でも?」と、言ってみたら
      「午前中の話しと違う」と、言い出し
      「違うもなにも、auひかりにして、料金が安くなろうが、NTTのままで高かろうが、選ぶのはこちら。NTTのままでいい。高くてもいい。」と、同じことのやり取りが20分くらい、最後に代理店の人は
      「最初から、そう言え」と、怒鳴りつけ帰って行った。

      本当に、腹が立ちました!

    • 隣がau光なのに、うちはエリア外?? より:

      今回、携帯もauだしお隣さんもau光を利用していたため、ネットにて申し込みを行おうとしたところエリア外。
      なんで…?? と思いauショップで確認してもエリア外。
      窓を開けた3m位にケーブルがあります。
      お隣さんとの住所は◯番地まで全く一緒です。
      さらに言うと電柱から近いのは、うちのほうで障害物も全くありません。
      お客様センターに問い合わせると、エリア外の一点張り。「隣がau光ですけど?」と聞くと「個人情報でお答えできない」と。 頭にきたので、お隣さんと一緒に電話したところ、お隣のau光は認めたもののうちはエリア外と言われました。理由は見てもいないのに、障害物があるかもや、お隣さんのときだけ一瞬エリア開放しかもなど適当な説明をしてきます。
      話しにならないので「責任者に代わってください」とお願いすると「私が責任者です」と。
      本当でしょうか??
      目の前に配線があるにも関わらず、エリア内ならKDDIで調べることができても、エリア外だと調べることもできないと。
      お客様センターの対応には、がっかりで怒りさえ感じます。
      ちなみに、以前はフレッツを使用して、なんのトラブルもありませんでいた。
      家族がauなためスマートバリューには魅力を感じます。
      何か解決策があったら、ご教授お願いします。

    • 匿名 より:

      <依頼を受け削除しました>

    • 匿名 より:

      うちは

      快適につかえてるよー

      てか

      快適につかえてる人とほうが

      圧倒的に多いとおもう!

      頑張って掲示板もりあげてね!

      乙( ̄^ ̄)ゞ

    • 匿名 より:

      引っ越せば?

    • 匿名 より:

      ADSLだ

    • 匿名 より:

      今日、スマートバリュー絡みで開通しました。500メガも速度出ました。

      やって良かった。

    • 匿名 より:

      勧誘がしつこいです。
      先週若い営業が来た時にはとても感じがよかったのです。普段はドアホンで済ませますが、NTTを契約している方にも関係があるお話なのでというので、何事かと玄関に出ました。この地域の方にお話があるのですというのですが、一向に話が始まらない・・・。言っている事が長ったらしくてわけが分らず、こちらも忙しいのでいらいら・・・。ご用件をはっきりおっしゃってくださいといってもとにかくこのままでも料金が安くなると・・わけが分らない。NTTと契約しているのでいりませんといったら、ご家族がNTTにつとめているんですかと聞かれ、関係あるって言ったけれど、要はあなたの言いたい事は、つまりNTTとの契約をやめてKDDIにしてほしいという事でしょう?というと、まあ、そういうことですと。そのつもりがないので、はっきり断ってお帰りいただいたのですが、本日、また他の方が来ました。今度はものすごい高飛車な態度の営業。おとくな話なので厳寒に出てきてくださいと、さも偉そうにいわれたので、ドアホンのまま話をしました。またもやお得な情報があると、安くなると言っています。家はNTTと契約していて変えるつもりがないといっても帰らずしつこく、先週も他の方が来て説明していたけれどお断りしているんですがといったら、その担当が何を言っているか分らないといわれたので、こうして回っているというのです。入りませんと断ったとたんに、ぷいと背中をむけ返事もせずに帰っていきました。やれやれと思ったら、今度は夕方KDDIですと女性のアポインターから勧誘の電話。もうKDDI、いい加減にして欲しいです。その女性にも、これまでの経緯を伝えて必要ないと断りましたが、いったいこの会社どうなっているんでしょう。計算したら、今の契約よりずっと高くなるので、契約を乗り換えるつもりはさらさらありませんが、委託先や営業所の社員教育をして欲しいものです。

    • ちん より:

      みなさん、auひかりのしつこい勧誘に辟易しているようせすね。
      これはauが光通信系の悪質営業会社に勧誘を丸投げして、成功報酬を高く払っているのが原因なのではないかと思っています。
      ADSLが世に出たときのyahoo.bbの悪徳勧誘、マイラインが実施されたときの日本テレコムの悪徳勧誘と似たような勧誘合戦が起きている気がします。

      またauの光回線と携帯電話をセットにセットにすると1480円/月の割引が受けられるというスマートバリュー制度ですが。
      こちらも「iPhoneを持っている方がiPadを買うなら大幅に値引きします」と言ったソフトバンク商法に似ていると思います。
      どちらも2年契約の2つの契約の開始時期をずらせて契約させることで、結果として解約手数料を払わなければ逃げられないようにしているのです。

      この2つの観点から考えると、auの上層部は孫さんの商売のやり方をマネしてきているなと感じます。

    • 匿名 より:

      光を開通してネットは出来ていたが家族から家電話がつながらないと言われ説明書を見ながら接続をいじったら治りました。
      が、間違った配線の設定をして設定料取るってゴミですよね!

    • tokumei より:

      auひかりから勧誘電話がかかってきました。
      質問攻めでこちらの個人情報を聞き出そうとしたり、電話を切らせないようなトークなど、キャッチセールスと同様の手口の電話。
      そもそもどのようにこちらの電話番号を知ったのか。
      個人情報保護法とかには抵触しないものなのでしょうかね。

      とてもこのような会社と契約する気にはなれません。
      携帯もauは勘弁です。

    • 消費者 より:

      Auに切り替えって、10ヶ月。
      携帯障害は一回、充電器障害は二回。

      Auショップ二条店(京都)での出来事を語りますね。
      11月28日:携帯充電できないから、また充電器壊れたかなと思って翌日保証書とを持参でauショップへ。充電器じゃなくて、携帯が悪いと言われて、修理に出させられ、代理携帯もらった。古い機種でね。
      11月30日:代理の携帯も充電できないから、再びauショップへ。やはり充電器も悪かった。代理の携帯を使っているお客様に対しては保証書での充電器交換をしないらしいのでそれも代理器もらった。
      12月6日:携帯直ったという電話があったから大学終わって直接auショップへ。携帯は受け取ったが充電器交換は明日を返すという約束へ。
      12月 7日:閉店時間に間に合うように、代理充電器、故障した充電器と保証書を持参でauショップへ、代理器を返した。

      そして最悪の出来事…
      保証書にauのミスで返品できないってこと。これからどうすればいいと尋ねたら、
      急いで返しにきた代理器を回収し、充電30%のお客様さんに対して「朝一番お客様サービスに電話する」ように指定された。固定電話持ってなくてと説明しても、何の対応もしてくれなかった。一時後無理矢理新しい充電器を 買 わ さ れ た 。あんな酷い仕打ちを前置きに知っていれば代理器を返しにいかなかっただろうね。

      そんなんってあり?!
      保証書のミスをしたのは大阪心斎橋のハガタニ ミホ店員で、そして京都二条の輪本ともう1人の女店員(怒りのあまりで名前忘れた)。とくに二条店のサービスの最悪さに本当に呆れた。近頃解約したいという旨をはっきり言った。

      auのアフターサービス、そして店員の態度本当に最悪!!
      ちなみにその前5年間docomoの同じ携帯をずっと使って、何のトラブルもなかった。

    • より:

      やっぱり!!!
      これうちも来ました!!!
      すっごいしつこいんで絶対おかしいと思って、とりあえずハイハイ言って書類書いて、
      後日工事日程調整の電話がきた時点でやっぱりいいですって断りましたがw

      いやーほんと詐欺!!なんで乗り換えなきゃいけないんだ。
      しかしマンションの他の部屋には確実にKDDIの変な回線が施工されてて、その影響か
      その日以来フレッツが極端に重い(最高で5M程度の速度)になってしまいました。
      まさか嫌がらせ目的やライバル会社の回線に細工して乗り換えさせようとまでは
      しないと思いますが・・・
      このケースってNTTに機器点検してもらったほうが良いんですかね~。

    • 名もなき青年 より:

      先日auスマホのロッククリアをお願いしたついでに、auショップにて勧誘をうけ、携帯割引もあるので、気にはなっていたしと、契約しました(工事日を決めるまではキャンセルもできると聞いていたので、今でもキャンセルはできるステータスだと認識しています)。
      もちろん、主さんのケースが一般的ではないように思えますが、当然あたった人には100%の事象なのでしょうから、ちょっと慎重な気持ちになっています。
      当方は戸建なのですが、戸建は直接、線を引き込んだりと工事をするので、主さんのような障害がおきにくいとかってあるのでしょうか?

    • 沖縄へ引越 より:

      去年勧誘を受け、「フレッツひかり」から「auひかり」に乗り換えました。

      フレッツのほうで、2年契約があったので違約金が発生するからと一度は断ったのですが、
      auからその料金負担(キャッシュバック)致しますとのこと、
      「回線も早くなるのでいいですよ」と言葉巧みに言われるがまま、変更しました。

      今回、急な転勤により沖縄へ引越が決まり、電話したところ「提供エリアではないので、解約という形になります、よって違約金が発生いたします、あと工事費が22000円残っています、月割りはないので、今月分の料金と合わせまして、約37000円のお支払いになります」

      「・・・・・」なんだってー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

      せっかく、変更しても、なんの利点も感じることなく、結局フレッツのままにしてれば、こんなこともなく済んでいたはずが、無駄金使って、auが潤っただけ(怒)
      最悪です

      なんか、利点でもあったんなら、言ってみろ!クソが!
      最悪だ!こんにゃろめーヽ(`Д´)ノ

    • 新居でブチギレ より:

      詳細はauに特定されるので伏せますが、新居移転するのにあわせて申込み、開通するまで2か月かかり、大変揉めました。。。

      その間で分かったこと。。。

      ・ブロードバンド開通センターは、外部委託なのでauグループでは無い。
      ・ブロードバンド開通センターのオペレータが逆ギレする。対応がずさん過ぎ。
      ・NTTでは取引記録はすべて録音してるが、auでの取引内容はすべてオペレータ次第(ココがポイント)なので、キレても(オペレータの都合の悪い事など)記録に残らない、残さない(キレ損)。
      ・回線はNTTから間借り、工事もNTTが業者を手配。
      ・NTTとの連絡はメールのみ。NTTに催促はするが、その返答を確認しない。または、遅過ぎ。
      ・NTTは開通まで平均1週間(うちは2か月。。。)
      ・auの無線ルータの性能が悪い。回線スピードが不安定。
      ・無線の回線スピードが、以前使ってたADSLの無線のスピードと変わらない。と言ったら有線で繋げ言われたが、無線の売り文句はどこ行った。

      などなど。。。

      結論は、検討中ならやめた方がいい。だまって、フレッツの方が対応も回線スピードも良いと思うぞ。

    • 沖縄へ引越 より:

      フレッツ間違いなし

    • ニック より:

      ウチはauひかりのサービスエリアにまだ入ってないので、auに要望しようと思って検索したらココにたどり着きました。
      一人でも多くの人がこのサイトを見て契約を思い留まってほしいなぁ。それにしてもkddiって、ここまでヤクザな会社だと思わなかった…。

    • ももこ より:

      去年の11月から電話でauひかりの勧誘を受けています。
      とにかく忙しかったので、何度も電話かかってきましたが検討しますといい続けて、やっと最近になって
      auひかりの評判を調べようと思って、このサイトにたどり着きました(以前、電話勧誘にカンタンにのっちゃって、損だけしたことがありますので・・)
      いろいろな事例を拝見できて勉強になりました。
      私の場合は、電話してきた方が女性でとても対応の良い方なのでいまだに迷っているところです。
      ここで勉強させていたたいだことと送ってもらったパンフレットとを合せて検討して、また担当者の方から電話がかかってきたらいろいろ質問をさせていただいて考えたいと思います。
      ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      先日、フレッツひかり~auひかりへ乗り換えました。
      …が
      大後悔です。

      ことの始まりは、KDDI代理店と名乗る
      (株)テレワールドというさいたま市の業者に
      フレッツひかりより安くなると勧誘され契約したの
      ですが、最悪でした。

      実際には営業が言っている内容と契約内容が違う‥

      どうしてくれようか((怒))
      日々怒りが増しブチギレる寸前です!

    • 匿名 より:

      毎日のように電話やファクシミリがくる、先日は東京から来たとかアホそうなたいした知識もない若造がしつこく加入を勧め帰ろうとしない、聞いてみれば皆違う代理店のようだが、auの指導体制どうなってるのか?もっと、テリトリー分けしっかりやれや、ハッキリムカつく

    • 匿名 より:

      先日auひかりから回線変えないかと連絡があり悩んでいてこのサイトにたどり着きました。
      契約するまえに出会えたことに感謝いたします。ありがとうございました。

    • いぶき より:

      03-6670-6683 本社窓口
      対応悪いよ。
      電話が使えなくなるトラブルになったんだが、お客様センターは誤る&たらい回しにするだけ。
      消費者センターから言ってもらって、やっと本社登場。
      電話がつかえなくなった原因はNTTだと言いはじめた。
      10日後、電話回復。
      なんでと聞くと、無事にひかり回線が通りましたとの事。
      工事もしくは開通までの手順に問題があったのではと聞くと、『KDDIに責任は無い、申し込みを受けた末端のショップが悪い』との事。お客様センターもアホばかりだったが、本社も低脳揃い。
      状況をまったく把握できていないくせに、料金だけはしっかり取る。
      auひかりへの切り替えはやらないほうがいいです。
      対応そのものより、一般常識が無い会社だから、信用してはいけません。
      金さえ回収できればOKなんだという意識が丸出しです。
      契約前の人、これを見ていたら考えなおしてください。
      全く話にならない会社です。

    • ハヤテ より:

      auひかりは、他の方もコメントしている通りNTTからの設備借りで成り立っているようなものです。
      なので、auに申し込んでいるにも係わらず、工事となるとNTT業者が来ます。※一部、KDDI業者が来る場合もありますが。
      逆に言うと、au側の辛い所はNTTのミスを全部背負わなければならない事です。
      例えば、工事当日になりケーブル引き込めずに工事延期となった場合等、NTTからは工事延期です と能天気な連絡をauに入るだけで、何の責任も無し。一方、auはそんな適当な事で延期となってしまい、お客に謝るしか手立てが無い状況です。別の場合だと、フレッツからの回線流用でauひかりに切り替える人は、事前にNTTに対して解約連絡をする必要がありますが、その際にNTTのOPが誤案内したとか・解約連絡窓口が混み合って繋がらない等のクレームもau側で対応しなければなりません。開通工事に関してのクレームの7割位は、NTTに起因していると言っても過言では無いでしょう。

    • 操車場 より:

      こんなサイトが立っているとは・・・
      私は5年前からauひかりを使っているのですが去年の秋くらいから時々調子が悪くなる(おそらく切れている)
      現象に見舞われています。11月にサポートへ問い合わせてルータを同型の別物に交換してもらいましたが
      状況・頻度とも変わりません。ルータが古い型(ギガ対応する前の機種)なので有料でもいいから
      最新のルータに交換してもらおうかなとか思い連絡先を調べていてここを見つけました。

      私の場合もルーターの電源を入れ直すと使えるようになるのですが暫く時間が経つとまた使えない・・
      5分でと言う事は無いですが日曜日等は1時間以内に再発するケースが多いです。
      あと気がついたのですが調子が悪くなっている時にはルータの設定画面に入れなくなります。
      (レスポンスがものすごく遅くなってタイムアウトしているように見えます)
      他にも調子の悪い時は全ての機器が停止していようがLANインターフェースのアクセスランプが
      猛烈に点滅し続けています。
      無線LANを使っているのでタダ乗りされてるのかとも思いましたがMACアドレスで制限かけても
      ダメだしアクセスログにも使ってないモノは出てこないし・・で手詰まりを感じていました。

      ここを読んでルータの交換が無駄な事がわかったのでサポートへ連絡するのはやめときます。
      次にフレッツ光のキャンペーンが来たら乗り換えようかな・・とか思っています。

    • 大阪市民 より:

      auひかりの代理店「UNIX株式会社」の訪問勧誘があまりにしつこくて泣きました。
      断っても断っても全く帰るそぶりを見せません。
      その上人の家の中をジロジロと見てくるので恐怖でした。
      今度来たら警察呼びます。

    • 匿名 より:

      この悪口はお前のことって思うならそう思っておけ。
      個人情報出さない限り掲示板に悪口書いても削除されないし、
      警察に見つかっても削除依頼しか来ないから思いっきり書くぞ☆

      性同一障害児の○○!
      お前どんだけ~?ww(古い!)
      何さま~?
      マジきもいんだけど~?
      消えてくれないかな~?
      存在していたことも何もかもきもい~!
      声も顔も性格も何もかも。
      きちがい隠そうとしてるけど、全然隠れてないし(笑)
      見せつけていること自体嘘ついてる
      (笑)
      嘘ついてる(笑)
      フェイスブック、まさか参加してないよな~?
      悲劇のヒロインになりたいんか?
      その思考回路、まじできちがい全開(乙)笑

      コイツは最低

    • 匿名 より:

      KDDIの代理店って情けないビジネスしてるよね
      哀れだわ(大爆笑)

    • また より:

      訪問設定二台一台にはセキュリティー設定もせず前のプロバイダーのセキュリティー設定したままかえり知らずに二年間金だけ取って
      その後発覚結果金払い戻しの話しすらなし
      NTTフレッツひかりOCNともスイマセンだけ
      金の件言ったらはぐらかし 同じように設定されてる
      方沢山いると思います、パソコンの知識知らないかた
      なら分かるはずなく使ってるかた沢山いると思います
      被害がたくさんさん出ませんように

    • 匿名 より:

      12年10月9日のコメントは不適切なので削除願います

    • おっさん より:

      1月末にau光を申込んて、2月に家族3人でスマートバリューでスマホ契約。光の工事前だったので割り引きになるか心配だったが、問題なく契約終了。
      しかし、申し込みから2か月以上経っても工事日未定。
      その上、今月に入って「開通できないかも知れない」と言い出す始末。そんな話全くなかったのに、「これまで言ったと思いますが…。」さすがにブチ切れ、「そんな話認められない。あなたに言ってもしかたないだろうけど上によく言っておいて。」果たして本当に開通するのか。

      ここの書き込み見ると、開通しても後が心配になってきた。KDDIにしたの失敗だったかな。開通してもフレッツ光は暫く残しとこ。

    • 中学生 より:

      早くauひかりエリア
      繋げて~

    • 匿名 より:

      早くauひかりエリア
      拡げて~

    • auhikarikasu より:

      昨日開通の日程調整で喧嘩した。
      こっちはフルタイムで仕事をしているから、工事する日時をきちんと確約して欲しいと言ったら、工事は別会社なので出来ないの一点張り。
      融通を利かせろといってもできないとのことだ。
      それじゃあ、上の人か工事会社に連絡するから電話番号教えろと言われてもそれはできないとのこと。
      じゃあどうすればいいか教えろといっても、まともな回答を得られなかった。

      今から2,3ヶ月待たされそうで頭にきたので、来月初めまでに納得出来る対応がなければ解約するからまた電話をよこせと言ったらわかりましたと言われた。
      オペレーターの姉ちゃん泣きそうになっていたけれど、間違ったことはしていないと思う。
      さて、向こうサイドからどういう回答が来るか楽しみである。

    • tty より:

      一回インターホンで断ってもまた押してくるKDDIの社員教育どうなってんだ

    • より:

      去年12月に勧誘を受けてまあ安くなるならと開通。
      そもそもこの時使っていたN社より早くなります!
      って後々クレームになりやすい営業をしている時点で断ればよかった。
      いや、ベストエフォートですよね?なんで早くなるって言いきれるの?

      3月くらいから若干回線寸断が気になり始め、
      そろそろ普通に使うのも支障をきたし始めたので電話したら
      受付のお姉ちゃんが全く話が通じない。
      ホームゲートウェイのVDSLが点滅してるから
      テレビサービスが満足に受けられないって言ってるのに
      なんで映像端末を送るとか言い出すんだ。
      「送っても良いけど、VDSL点滅してるんだよ?」
      って聞いたら機械が壊れてるかもしれないから送るって言ってきた。
      いや、それは良いけど、「回線調査はしていませんが」って言いきりおった。
      しろよ、寸断してるってこっちから言ってんだから。
      マンション設備側イカレてる可能性もあるだろ?
      送ってきたルータ繋いで再度接続するもやはり寸断。
      「やっぱり駄目でした」と電話したら
      回線確認して折り返すから待っててね、と言われて、待つこと2時間。連絡が無い。
      連絡来ないよ、って電話したら今日の21時までには電話しますとほざく。
      俺が電話したの朝9時なんですけども。
      どんだけ馬鹿にすりゃ気が済むんだよ。営業もオペレータも何もかも使えねえな。

    • T より:

      工事の終了の連絡と称した勧誘に来た。
      何度も断り続けてるのに来た挙句
      「時間がないから後日にしてくれ」と言っても
      「あと5分だから」
      と粘る
      そこから10分以上経って「用事をしてるからまた改めて来てくれ」と
      告げると
      「もう少し早く言ってもらえます?」

      何度も言ったわ!
      絶対にauひかりにはしない

    • フレッツのままにしとけばよかった… より:

      携帯をスマホに替えたので、それを機に
      フレッツからauひかりに乗りかえました。
      それからというもの、あまりにも回線がしょっちゅう切れるので
      おかしいと思って症状をPCで検索してみたら
      こちらのサイトにたどり着きました。
      はぁ~…もう、ため息しか出ません。
      当方戸建てです。

      ちなみに契約のときに、回線スピードは今までより早くなると言われましたが
      つながっているときでもフレッツの時より全然遅いです。
      たしかにこの症状が出る人は限られた一部の人だけなのかもしれませんが、
      悪いこといいません…フレッツの人はそのままにしときましょう。
      auひかりには騙された気分です。

    • es より:

      家に勧誘が来た際に最高速度が10倍でお値段はそんなに変わらないからお得ですよと言われたので
      変更に費用はかかりますか?と質問したところ実際には費用はまったくかかりませんよ
      との事だったのでNTTからauひかりに切り替えたところ請求書の明細に初期費用27500円の文字が

      auに問い合わせすると初期費用分は月額費用からプロバイダ(725円)ひかり電話(500円)を相殺するようになっているんですよとの説明
      しかし、ひかり電話は使用しないということで未契約なので月々500円払ってくださいとのこと
      ※まずこの時点で説明されている事が契約前は一切説明されていない

      契約前に言っていた事と全然違うのでその事を伝えると(株)テレワールドという会社に委託しているので
      そっちで聞けとの返答
      やむなくそちらと電話でやり取りをすると契約前に初期費用が発生する事は確認しているはずだ
      自分を担当した担当者は実は契約社員でもう契約解除したので
      連絡も取れないし引継ぎも一切していないとにかく契約したんだから料金は払えの一点張り

      なら派遣会社の方と連絡を取って元担当者と連絡を取ってくれと言うと
      2日後に返答があって元担当者は派遣からもいなくなった上に登録住所からも引っ越していないとのこと

      契約書にも27500円が掛かるという類の説明は一切説明なし
      そういう指示の元会社ぐるみで行われているのか担当者の独断なのかわかりませんが詐欺同然です

    • まいきい より:

      カミサンがだまされて「フレッツの解約費をキャッシュバックするから」とのこと。書類などはなしでもOKといってきたが結局は無いと返金は出来ないとかちんぷんかんぷん??キャッシュバックのために一月半以上かかった。
      まず一番繋がるであろう深夜帯が繋がらない、フリーズ大会!!
      お昼が少しまともな・・・ような・・・
      フレッツがよかったなぁ~

    • さんた より:

      サポート体制が最悪だと思います。
      AUショップから光電話についてのサポートセンターへの問い合わせ回答が5回聞いて5回違う返答だった。
      最後に念を入れて5回も違っていることを伝えたうえで最終確認したことが工事日に実際は違っていた。
      しかも 後日別の件でやはり念を入れて問い合わせた内容が違っていた。
      そして また別の違っていた問題が 今回は、電話帳期債の件  これも何度も確認したことで NTTの電話帳の配達はなくなるけど 記載はそのままと AUからの回答だったが 先日NTTから電話があり 電話帳記載しないようになってるがと・・・AUに抗議したが 電話が込み合ってるからと返事が来ない

    • 匿名 より:

      au沖縄は、2ヶ月以上インターネットが使えません。au沖縄は、詐欺!

    • ガロン より:

      au自体ダメ会社かな

    • ま・クベ より:

      引越しによりWiMAXが使えなくなったんですが、スマートバリューを断続するためau光を検討しています。
      5月31日に電話したところの話だと
      「あなたのアパートだと戸建タイプしか工事できません。しかしアパートに戸建プランでの工事契約は六月からは出来なくなるので、今日契約するしかありません」
      めちゃ怪しいんでその場は濁して電話を切りました(笑)
      後日WiMAXから光へ乗り換えプランが無いかauのサイトからメールで質問しました。
      翌日電話をもらったオペレーターに上記の質問をすると
      「窓口によっては有り得ますけど、基本的に大丈夫です」
      と苦笑いで対応されました。

      最初に電話した窓口がテキト?な事言ってたのか?

      ちなみにWiMAXの違約金は回避出来ないみたいです(-_-)
      まぁ?3Gもまともに飛ばない場所に引越した自分が悪いのかな

      スマートバリューあきらめてフレッツにした方が無難かな?

    • 家族全員AU携帯 より:

      やっぱりうちにもテレワールドいう会社が来ました。
      茨城県土浦市なんですが、
       このエリアでもAUひかりが使えるようになった。
       埼玉から来てアパートを借りて集中的に勧誘しています。
       お宅は光のようだが、換えると安くなる。
       携帯がAUなら換えない手はない。
      後は、今まで皆さんが書かれていたようなセールストーク満載で、たまたま庭仕事をしていたので、そのまま2時間くらいつきあいました。ご近所さんに勧誘の魔の手が及ばないように10時くらいからお昼まで。。。ゆっくりと。
       こちらとしては、
       会社とVPNを張っているので、KDDIのしょぼいルーターを必ず使用しなければならない仕様では、追加費用がかかって何の得にもならない。
       単に交換局での光回線の切り替えだけなのに、工事費用を3万くらい取って、それを実質差し引きとかいって、安く見せているが、光ファイバーをひいても回線切り替えだけでも費用が同じなのは納得できない。ちなみにNTTの時はわざわざ光を引いてもらったので、納得して払ったぞ。それを同じケーブル使うのにまた金取るのか。そう言うのをボッタクリというのだ。
       回線の評判を聞くと当たり外れが激しいな。つながらないときは全然だめのようなので、そういうリスクはとりたくない。もっと安定させろ。
       うちも家族全員がAU携帯だが、最初はCDMAというテクノロジーで通話品質が圧倒的によかったから納得してみんなAUなんだ。10年以上も。それが最近はどうだい。
       KDDIの社員に知り合いがいるが、毎年家族で海外旅行に行っているぞ。代理店に安い金で働かせて本社は相当給料がいい。この構図をどう思う。
       正社員と契約社員の状況と同じじゃないか、切り捨てられるぞ。君らもいわばバイトだろう。(いいえ違いますと言っておりましたが。)契約数で稼いでナンボというのもわかるが、自分の売り込む商品に自信があるかい?(まぁ、ハイと言いましたねさすがに。。。)
      などと語りながらも、彼らはそれらには答えず、ただ淡々と、
       今までの100メガより早いですよ。
       月額料金もプロバイダ込みで・・・ですよ。
       AU携帯の基本料金も安くなるんですよ。
      を繰り返しておりました。
      同じ頃0120 921 177からも携帯に電話が。。これはKDDI本体のようですね。でも言うことは同じ。。。
      会社の保有する個人情報を使って営業するのって有りなんでしょうかね。本人はそこまで承諾していないのになぁと。。。
      まぁ、昔に比べKDDIの社風もずいぶん変わってきて悪くなってきたのも事実のようです。それでも本社は給料がよくて商売ですかね。

      • NTT代理店勤務 より:

        >単に交換局での光回線の切り替えだけなのに、工事費用を3万くらい取って、それを実質差>し引きとかいって、安く見せているが、光ファイバーをひいても回線切り替えだけでも費>用が同じなのは納得できない。ちなみにNTTの時はわざわざ光を引いてもらったので、納>得して払ったぞ。それを同じケーブル使うのにまた金取るのか。そう言うのをボッタクリ>というのだ。
        工事費の内訳はわからないですが、NTTから光ファイバーを借りるのにKDDIからNTTに費用が必要なんだとおもってますがどうなんでしょうか・・・
        書いてある内容だけの感想ですが、貴殿の場合VPNを利用していたりと貴殿にとってサービスがあってないだけで、案内の内容とサービスは一般家庭には問題ない場合が多い気がします。
        自分はNTTの社員なのでauに変える事は絶対に無いですが、あくまで個人的な見解としてはいいサービスだと思います。
        給料に関してもNTTの本社のほうがもらってますし。

    • こじき より:

      私の選択は失敗したんでしょうか。
      実は昨日kddi第7コールセンターの○○さんという方から電話があり、auひかり回線は今の回線(NTT)よりかなり料金が安くなる話をされた(他にもいろいろ説明されたけどよくわからず)ので、あまりにも安易に「いいね、いいね」みたいにほいほいと乗ってしまいました。「明日確認の電話が行きますので・・・、工事予定の日程もそのとき・・・」といわれています。

      ただ料金が安いということにつられて「auひかり」が何かもわからず(名前だけは知ってた)にいるのも不安なので、さきほどちょっとネットで知識を得ようと思い、いろいろ関係するサイトを覗いているうちに、ふとこのサイトを覗いたところ、「えっ、え、嘘だろ~」悪い書き込みばかり。

      私の場合マンションなので電話のみを契約出来るってことでインターネットなどは繋がないんですが、投稿内には電話が使えなくなったトラブルものっていますよね。

      どっちにしろ、私、失敗したんでしょうか~、昨日契約しちゃったので、今日やめますって言ったら、違約金取られるだろうし。

      そこで、なにか解約の手立てはないでしょうか。
      皆さんの経験をもとに何か手があれば教えてもらえないでしょうか。

      なんでもそうですが、安易に乗るもんじゃないですね~。
      もっと研究すればよかった。このサイトのような知恵袋がネットにゴロゴロしてたのに。

    • ごっちゃん より:

      KDDI au one net を使用しているものです。

      KDDIさんの公式見解として、

      深夜2時~4時の間であれば、保守都合により、お客様の回線をなんの前触れもなく切断してもよい。

      と言う、信じられないような回答をいただきました。

      聞いてないよ・・・

    • 匿名 より:

      6月12日のナニコ珍百景の糞ガキ、佐藤を見て声を変えるやつ、あれは、絶対、狙ってやっているにきまってる。大人ナメてんじゃねぇーぞ。! \(`・○・´)\

    • 名無し より:

      あの糞じじぃ、人のことをこき使いやがって、おまけに人の視界で、チャラいとか、ホザいてんじゃねぇーよ!!!
      どうせ言うなら、「いつ、ひざまずくの?今でしょ!\(`・○・´)\」位言ってみたい。あの野郎死ねば、いいのに。

    • シロ より:

      au光勧誘電話がしつこいので苦情センターに通報したところ、もう二度と勧誘電話しないと約束してもらいました。
      にも関わらず、数週間後にまたかかってきました。
      もうここまできたら、明らかに営業違反です。
      au社員って、バカなんでしょうか?
      しつこくされればされるほど、ますます契約したくなくなるということを理解できないのでしょうか?

      • NTT代理店勤務 より:

        代理店はどこでしたか?
        基本的に案内はKDDIを語った代理店が多いです
        まっとうなところは社名を名乗るときにKDDI代理店の株式会社~ですとなのりますが、
        ひどいところだとKDDIの~ですといってきます。
        ご存知だと思いますがKDDI、SB、もちろんNTTも会員以外に直接電話をすることは一切ありません。代理店が勝手にやって勝手に会社の評価を下げます。
        KDDIだけでも相当数の代理店があり、全部をKDDIが管理するのはかなり難しいと思います。自分はNTTの代理店ですが、前に断ったのに何で電話するんだと言われることが多々あります。うっとうしいとはおもいますが、あくまで案内がしつこいのは【代理店】です
        auの社員は電話しませんので。

    • 匿名 より:

      KDDI最悪です。
      お客様センターの支持通りに配線を抜き差ししてもダメ。しまいにリセットすれば直ると言われ
      本当は嫌だったけどそれしか方法がないならと思い遠隔操作でリセットさせたら、
      全く使えなくなってしまった。この状態が1週間。
      その間、お客様センターに電話しても折り返しの電話がくることがなく(明日連絡しますと約束しているにもかかわらず)
      もう疲れました。電話がくるかも?と他のことも手につかず、ゆっくりトイレにも行けない日々。
      しびれを切らしてこちらから電話をかけると、毎日、毎回人が変わり一から説明する羽目に…。
      もう限界だったので、解約するというとまた違う部署から違約金がかかりますと…。
      これまでの経緯を全く知らないであろうお姉ちゃんが淡々と説明するので、私の怒りは頂点に達してしまいました。
      どうして、そっちで使えない状態にトドメ刺しと置いて、人の神経逆撫でするような応対して、
      それが原因で解約するって言ってものに違約金が適応するのか(怒)納得いきません。
      このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

    • りぐ より:

      全て拝見しました。
      私は先日引越をしまして、auからの指示に従い以前から利用していたauひかりの解約と引越先のauひかりの新規契約を行いました。
      その際、以前の家には母親がいるので固定電話のみを残して固定電話の請求のみを母へ変更しました。
      ところが、ふたを開けてみると全ての請求が契約者でもない母へ行っておりました。

      既に2ヵ月以上この問題についてKDDIとやり取りをしていますが、請求間違い(誤請求)についての説明も謝罪もないままです。

      この会社、私自身は引越前のauひかりと携帯電話と10年以上おつきあいしてきましたが、正しい請求処理すら行えない事が判明したのですが、解約手数料が莫大にかかるという事で頭を抱えております。

      ネット回線や電話料金は毎月発生します。
      電話料金は、ほとんどの方は来た請求額をそのまま支払っていると思いますが、その請求内容が全く信用できない会社を使い続ける事はもう無理です。
      本当に早く縁を切りたいです。

    • あう より:

      今日開通しました
      Google検索以外ブツブツきれますし、つながらない事の方が多いです
      解約はできるのでしょうか?

    • あう より:

      auひかりに変えて1年。これまで問題なかったが
      この1ヶ月くらいずっとぷちぷち途切れます。
      何がどう変わったんだろう。

    • 匿名 より:

      光回線工事してもらったのに、施工は雑で隙間が空いている!((( ̄へ ̄井)電話して直しにこいと言ったけど、対応は遅いし、施工完了で手直しするきなし!
      工事費払いたくないので、抗議してやったが聞く耳なし!
      確認もせず勝手な判断と、言付けの引き継ぎなど、勧誘は一生懸命だが、施工は酷い(*`Д´)ノ!!!おれブチキレて、回線工事後解約しました!
      金払いたくないから、解約料の方が安い!との判断!
      もう、携帯も使いたくないし今後一切使用したくない企業の1つです

    • 匿名 より:

      光回線工事してもらったのに、施工は雑で隙間が空いている!((( ̄へ ̄井)電話して直しにこいと言ったけど、対応は遅いし、施工完了で手直しするきなし!
      工事費払いたくないので、抗議してやったが聞く耳なし!
      確認もせず勝手な判断と、言付けの引き継ぎなど、全然できてない。勧誘は一生懸命だが、施工は酷い(*`Д´)ノ!!!おれブチキレて、回線工事後解約しました!
      金払いたくないから、解約料の方が安い!との判断!
      もう、携帯も使いたくないし今後一切使用したくない残念な
      企業の1つです

      私にとって信頼性ゼロ!
      おれ!切れてるんです 。

    • ハゲからあうに より:

      先月にソフトバンク端末の機種変更をしようと某家電量販店へ
      ソフトバンクの受付は人が多く受付番号がないかキョロキョロしているとau担当にネット回線?ごと変えると安くなると言われ、キャリア変更することにしました。
      auひかりに関しては、帰ってから申込の電話を入れてから工事が出来るかなどの手続きを踏んでくれと言われたのですが、うっかり電話するのを忘れてしまい、つい先日auの方から連絡があり「工事は出来ない」と言われ理由を聞くと電柱がないので無理とのこと
      こちらは申込の連絡をしていなかったので驚きつつも、下見日程の連絡はなく、いつ下見に来たのかもわからずでした。

    • 二度とAUかわな?い! より:

      アイホン5を購入し、どうしても分からない事があったので購入先のショップに行ったところ質問に携帯にさわろうとももせずアップルに聞いて下さい。
      前にも?で行った時も対応に不満。販売したら関係な?い!
      スマートホン販売ではしつこくメールが来たが購入したらこれではもう今すぐでも変更したい。
      友人も同じく。

      • 匿名 より:

        Mac利用者として一言
        iPhone販売後のサポートは量販店や、キャリアショップでは修理できないし対応不可。
        そもそもApple製品はMacを含めて全て専門の窓口以外、
        サポートの受け付けをしないシステムになっています。
        要するにiPhoneはソフトバンクだろうがauだろうがApple以外のサポートは受けられません。
        携帯の契約書にも書いてある事項で、ただ単にあなたやお友達の認識不足が問題の原因です。
        Androidスマホにしとけば良かったのでは?

    • 匿名 より:

      開通工事の連絡が一週間以上経過しても来ない…

    • YS-11 より:

      ADSLから光回線に変更しました。
      その際のやり取りですが

      工事日に併せてADSLを解約し新規回線を待つことに
      当日、業者の方が見に来て
      「これNTTの光回線なので貼り替えないといけないですね。」
       これはアパートの前住人のものなのでなんとなく予想はしていました。
      「電柱の回線繋げるのに許可が必要なので今日はできません。」
       ん?事前調査中で待たされたのに何も下調べもしていないのか?
      「工事日は別途、au光さんから調整しますね」「それでは」
       1-2週間程度で工事に来るだろうと思っていましたが
       日程調整の電話が… 
      「只今、工事が混んでいるため4ヶ月ほどお待ちください。」
       これにはちょっとカチンと来ました。
       工事前の事前調査とは何だったのか?
       工事前に電柱に接続する許可は事前に取らなかったのは?
       この待っている間のネットの保証はどうしてくれるのか?
        最悪は、契約解消で他社にする。
       工事まで3ヶ月、再工事まで4ヶ月で7ヶ月。キャンペーンの対象になる
       6ヶ月以内の開通が約束なのにどうするのか?

      と、色々質問してみました。

       まともな回答を得られたのは

       今契約を解消すると、工事費用のみの請求があります。
        見に来ただけで工事費用10万。その辺の訪問詐欺よりたちが悪いぞ。
       工事日までの空いた時間は、モバイルの貸出対応とのこと。無料で
       キャンペーンは当初は対象外になるという話でしたが、結局
       責任はau側となりキャンペーン適用に。

      思ったことが、全てのことは客が悪いという対応マニュアルになっているのでは?
      というように思えました。
       また、オペレーターでは判断ができないために、早い時間帯で決定権のある上の者と
      変われといい交代してもらうのが話が早く進むと思いました。

      私ってクレーマーですかね?

    • AQF より:

      auひかりの電話勧誘に関して、イライラに耐えられなくなったので一言二言書かせて頂きます。

      断っても断っても、auひかりの電話勧誘が止まない。1日3回は酷すぎる。
      毎度、入る気もないサービスの説明をされてさすがにストレスが溜まってきた。

      そこで今回は、セールストークの途中で「入る気ないし、毎回説明してもらうのも悪いんで
      勧誘ストップしたいんですけど、手続きとか必要なんですか?」と電話口の相手に聞いた。
      そうしたら、さっきまで色々しゃべっていたくせに「あ~」とか「う~」しか答えなくなった。
      仕方ないので電話を切って、自分で調べた所、ちゃんとauの公式サイトに勧誘停止手続きのページがあった。
      記載されているフリーダイヤルに掛けて、勧誘がしつこい旨を伝え、手続き終了。
      これで電話やら訪問勧誘が減ると良いのだが。

      それにしても、こちらが迷惑しているというのに、
      auお客様センターの担当者は「自分は関係ない」みたいな態度で一言も謝罪してこなかったなあ。
      手続きにあたり、電話口で個人情報を色々聞かれ、本人確認自体はされたけど、
      「100パーセント情報は一致していませんが、、、確認とれました」と一言多い喋りにもイラっとした。
      確認とれたならそれだけ伝えてくれればいい。まるで信用されていないような、嫌な気分になった。

      そんな経緯で、かれこれ10年以上au携帯契約していたけど、
      auひかりに限らずauという会社そのものに嫌悪感を覚えるようになってしまった。
      なので、早々に携帯解約して他社に乗り換えた。

      対してフレッツは同じ勧誘でも対応が全然違って親切だし、頼りになる。
      色々話した結果、納得した上でフレッツ契約したし。今後とも僕はNTTを支持する。

    • 主婦 より:

      てか営業嫌ならKDDIに営業できない様にしてもらえばいいじゃん
      バカなの?
      てか特約店とか代理店とか名乗ってるんだからkDDIの営業委託会社ってわかるやろ….笑

    • ゴミ回線 より:

      回線安定しなくてブチブチ切れることがあって苦情の電話したら様子見だってよ
      客だと思ってないんだろうね、ふざけてる
      んで悪いところは見当たらなかった?じゃあなんでこんなことになってるのか聞きたいですね
      これ以上このカス回線の犠牲者は出したくないですねー

    • どこも同じ より:

      NTTで契約中だけど、夜間は回線混雑してるのかブチブチ切れる。フレッツに問い合わせてもプロバイダの問題と言われるがプロバイダはこちらも障害はないと一点張り。
      要するに、auにしてもNTTにしても少なからずクレームはあるだろうし、レアケースならば尚更、対応はしたくてもできない、とりあえず可能性のある所からの交換や処置をしているのだと思うけど。フレッツもモデム交換て話なったけど改善してないからどこでも、対応同じw

    • 犠牲者 より:

      回線最悪、対応も最悪。プツプツ切れるしネトゲやってる途中でしょっちゅうキレるしぶちギレそうw電話したらポート解放しろと言われやったが全く変わらず、終いには新しいのに取り換えますとかそれは関係ないと思うんだけど

    • 被害者の会 会計係 より:

      十数年前に「テプコ光」の契約をして戸建ての自宅に光ケーブルを引きました。その後、KDDIとテプコ光の統合により突然に「au光」に自動的に?変わりました。しかし、au光の契約については契約書等が見当たらずにau光側に契約時の内容等について問い合わせをしましたが、「確認しますので暫くお待ちください」で1週間以上も何の連絡もありません。また連絡を待ち1週間以上経過したので電話で問い合わせをしても何の返事もありません。テプコ光からの切り替えの際に不当な契約があった疑いもあるためau光側が回答をしてこないのではないかと考えております。このような不誠実な業者(au光)との契約は止めておいた方が無難ですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

最近のコメント